Ayachangのブログ

ミュータントタートルズ について語ります!

忘れられないアニメ ミュータントタートルズ テレビ東京版

こんにちは。アヤと申します。

 

このブログでは大好きなアニメについて語っていきます🥳

みなさんには、思い出のアニメはありますか?

小さい頃見ていたもので、今も大好きなアニメについて色んな話を聞いてみたいです。

 

私はミュータントタートルズ  というアメリカ🇺🇸のアニメが大好きです。26年くらい前の1993年から1995年までテレビ東京さんで放送されていて、よく観ていました。

当時は幼稚園くらいかな🐣

 

ミュータントタートルズは名前のとおりミュータントの亀🐢たちが忍者🥷で戦い世界征服を企むシュレッダー一味と戦うアニメなのですが、

 

テレビ東京版はオリジナル吹替で、ユーモアたっぷりのセリフばかり。思わず笑ってしまうぐらい、面白くて🤣日本🇯🇵でも大人気でした。日本独自のお茶の間CMができちゃうくらい流行りました。

 

マンモスラッキー🦣🤞

同情するなら金をくれよ、ちょっと古すぎたかな。

アニメ ゴンドラボール大好きなんだ!

聞いてケロぉ。

オーノー!なんてこったい!

この中で一番頭いいことになってるじゃない。

ターケコプダァー!

みんな再放送でまた会おうね。

助けろー!

 

こんなセリフが飛び交うびっくりアニメです。

タートルズテレビ東京版が何故あんなに面白いのか。

やはり音響監督の岩波美和さんと声優さんたちの素晴らしいアドリブ力ですね。

 

すぐ返して、しかも視聴者にウケることをいう。

あの面白さが忘れられません😂

 

ツィーターでタートルズを調べると、死ぬ前にまた見たいなんて意見もあります。

あんなに凄い人気なのに、テレビ東京版はビデオやDVD.Blu-ray💿化されていないのです。

再放送もない。

センチメンタルになっちゃいますね。

 

最近、シュールな笑いで有名な、ナックがつくったチャージマン研!のアニメのフィルム🎞が劣化してしまいクラウドファンディングで💿になって復活しましたね。

 

あんな感じで、タートルズ  も復活しないかなぁ。

ただ、お願いしたり、諦めたりするのは自分の性分じゃないので、何とか実現したいと強く思っています^ - ^😇

 

こまめにタートルズ  愛を語っていきますので、よかったら覗いていってくださいませ。